TOP > リレー de Q! > 第9走者 柴田亮太郎さん
フラメンコなるほどコラム

リレー de Q!

第9走者 柴田亮太郎さん

ギタリストトップバッターは、柴田亮太郎さんです。
ライブや公演にひっぱりだこの柴田さん。
忙しい日々のなかで何を思い、考えていらっしゃるのでしょう?
その胸中に迫ります。


Q1.あなたとフラメンコとの出会いを教えてください。
忘れちゃったけどたぶんパコ・デ・ルシアのCDだと思います。

Q2.フラメンコのどこに魅力を感じますか?
シンプルなところ。

Q3.フラメンコに出会ってよかった! と思った瞬間を教えてください。
ヘレスにいた時。

Q4.これから共演してみたいアーティストを3人挙げてください。
ハビエル・リモン チャノ・ドミンゲス マヌエル・パリージャ ムリだろうけど。

Q5.自分をフラメンコの曲種に例えるとなんですか?またその理由は?
ソレアかな。好きだしなんとなく自然にできるから。

Q6.フラメンコを職業に選ばなければ、ほかになにをしていたと思いますか?
なにか修理をする仕事。

Q7.フラメンコで最も大切だと思うことはなんですか?
自然であること。

Q8.あなたの夢を教えてください。
常夏のところでのんびり暮らしたい。

では、川崎裕子さんからの質問です!
Q9.ヘレスに暮らしていた亮太郎くんですが、かの地の魅力は?
ん~。一言では言えませんがとりあえずフラメンコは最高です。ながく居るといいと ころだと思います。

Q10.最後に、バトンを渡す方と、その方に聞きたい質問を教えてください。
石塚隆充。 宝くじで3億円当たったらどうする?


次回は石塚隆充さんです!
  • ライター募集
  •  
  • フラメンコって何?
  •